2013年08月20日

脱毛エステの体験談

格安店はたくさんありますが、私の場合は料金と効果で選びました。
友達の口コミが良かったエタラビです。
エステなので光脱毛なのですが、これは、生えている毛の成長を抑制する感じの施術。
埋もれている毛や休んでいる毛には光は当てられないので、生えている毛に光を当てていき、
抑制していきます。
これを何度か繰り返していくうちに光を当てた毛が薄くなっていくというシステムです。
友達は大体7、8回やったら産毛のようになったそうで、これはかなり期待です。

私がやりたい部位は、一番は足。その次はIライン。
足は単純に目立つからでIラインはやっておくと後々の生活に役立ちそうだから。

エタラビはファーストプランがあって、それを目当てにまずは行ってきました。
お店はシンプルながら、スタッフさんは元気で何でも言っちゃいますよっていう感じの人。
裏話的なところも教えてくれてよかったです。
まずは1部位から初めてみることにしてます。効果が出たらまたレポートしますね。

ブライダルエステの体験談

ブライダルエステを選ぼうとしても、最初はどこを選んだらいいかわからないというのがやっかいです。
そこで考えたのが体験に行ってみること。
私はスリミングとフェイシャル、背中(つまり全部)に興味があったので、さんざん迷ったあげく、いくつかエステをピックアップしました。
体験は普通1つのメニューからしか選べないのですが、美4サロンは、背中と顔とか2つの部位を一緒に体験受けられるのが良かったです。
その他にやっぱり大手の技術を体験してみたかったので豪華なエステ、ソシエやミスパリにも行ってみました。
その結果、大手エステは豪華だけど、やっぱり高いということがわかり、予算に合わせるにはやっぱり美4サロンやヴァンベールみたいなところがいいかもという意見に落ち着きました。
豪華なところも捨てがたいですが、いろいろ受けたいことを考えるとそれが一番かなと思っています。
(短いコースなら安めのもあるけど、いろいろ受けたいなら単価の安いところにするのが一番ですね。)

実際に通ってみるとスチームを当てながらのフェイシャルや引き締めマッサージが気持ち良く
癒しにもなり、お肌の調子も整ってくる気がします。

2013年01月22日

保育士の資格難易度

大学に入ってもうすぐ1年。
時がたつのは早いなぁ。
将来についても考えないといけないのかな。

A太郎がこのあいだMOS資格を取るんだとかいってパソコンスクールに通ってると言っていた。
焦るなぁ。

自分の好きなことって意外と難しいけど、
私の小さいころからの夢は保育士になることだったよな。

いまも学習ボランティアで子どもたちに勉強を教えていたりもする。
子どもの笑顔ってすごく癒されるんだよなー。

保育士ってなるの難しいのだろうか?
資格難易度を調べるサイトで調べたら、
自分でも不可能じゃないかもって現実味が帯びてきた。

とりあえず保育士関連の書籍でも買ってみようかと思う。
今日の帰りは紀伊国屋とブックファーストをはしごしてみよーかな。

2011年12月22日

資格取るなら日本語教師か社労士かなぁ

仕事はしてるけど派遣なわけで、
手に職をつけたいなーと思っている。
自分の興味の範囲だと、日本語教師か社労士なんかがいいかなと思っている。
学生時代、国際交流サークルに入っていたので留学生とからむのは大好き。
専攻も法学だったから社労士資格なら自分にもやれるかなと思ったりする。
キャリアアップのために通うスクールとか調査しよう。
ひさしぶりに勉強やるのもわるくないはず。

2010年07月02日

外貨両替手数料を安くするならFX会社を比較せよ

海外旅行で必須なのが外貨両替。
この手数料がばかにならないくらいかかったりする。

このあいだ海外旅行好きのAさんからよい情報をいただいた。
外貨両替手数料を安くするのに、FXの口座を使うと、格安で両替ができるらしい!
すごい情報だ。確かにやってみる価値があるだろうよ。
まずは、fx会社比較して、手数料が安いところを探さないといけない。
でもこれで大幅にコストをカットできると思うとAさんに大感謝ですね。
Aさん、ありがとー!!

痩身エステの勧誘事情

先週、ラストウィークに、エステ体験にいってきました。
いろいろなコースがあったけれど、痩身コースを体験しちゃいました。
終わったあとの勧誘が怖いイメージだったけど、
なかなかサバサバしていてひょうしぬけしてしまいました。
詳しくはこのページで痩身エステの勧誘の最新事情をレポートしています
よかったら参考にしてみていください。
私も大変参考にさせてもらいました。
エステ通いってちょっと後ろめたい感じもするけど、
先週いったところは清潔感あっていい感じ。
いま通うかどうか迷っています☆

2010年04月19日

保育士資格を目指そう

最近姪っ子が生まれた。
かわいくてかわいくて仕方がない。
私って子供が好きなんだなーと思った。
いまは学生だけど将来は保育士資格をとって保育士さんになりたいと思った。
まずはユーキャンあたりに資料請求してみようかな。

2009年12月22日

耳寄りな情報「iphoneでFXができるらしい」

友人Kから耳寄りな情報をいただいた。
「iphoneでFXができるんだよ」
と教えていただきました。

なんとFX経験者かつiphoneユーザーである私が知らなかった。
がびーん。

というわけでさっそくiphoneを使ってFXしてみようと
考えております。

これで移動中とか休憩中に取引ができる!!スバラシイ!!!

指標の勉強〜平均足とかemaとか

FXをはじめてみたものの、いまいち成績がよくない。
ここは本腰を入れてテクニカル指標を勉強しようと思う。

基礎的なのは平均足とかかな。
応用としてはemaなんてのまで勉強しようと思ってる。

パンローリングの本でも読み漁ってみようかと思う。
テクニカルをマスターして勝率が上がればいいなーと思う。

2009年07月17日

アラフォー結婚

最近気になっているものは、結婚活動。
みんながやっているあれです。
うちのいとこはアラフォーを前にして、アラフォー婚活を始めました。
年齢が不利?というと見た目が若いのでそこまでではないそう。
アラフォーも、アラサーもがんばりましょう!

結婚活動に最適な業者はどれだ?ツヴァイ、オーネットパートナーエージェント

最近結婚サービスが大盛り上がりだ。
知っているだけでもオーネットやマッチドットコム、パートナーエージェントなど新しいサービスも多々。
評判的にはオーネット評判パートナーエージェントがいいと聞く。

私が調査した結果、ツバイが評判がよさそうだった。
どれがいいかは結果人によって違うんだろうけど、なかなか難しいところ。
まずはカウンセリングに行ってみるといいだろう。

大証FX参入で最近FX業界事情

FX業界が最近のブームでいろいろ騒がしい。
大証FXができたことで、くりっく365はどうなるのか?とか新しいCFD取引はどうなのか?とかいろいろ面白い話題が出てきた。
大証FXは、まだ試していないので、ぜひ試してみたい。くりっくと同じシステムなのにどうして大阪証券取引所が参入したのかよくわからない。

マイクロダイエットの効果は

さいきん短期集中で自分磨きしようと思い立って、マイクロダイエットやプロアクティブ口コミを試してみました!
マイクロダイエットでは最低5キロやせて、にきびも治すつもり。
プロアクティブはどうしても試してみたくて。
こうやって自分を変えようと思いつくと生活が楽しくなる。
きれいになると女性は顔がかわるっていうしね。


マンションの売却と価値

マンションの売却時に問題になるのは価値の下落だ。
マンションというのはもともと建物の割合が高いので、どうしても価値が目減りしやすくなる。
だからマンション売却の可能せいがある人は、相場を考えてマンションを買うことも大切だ。
ただ、実際にはそこまで考えて買う人もいないし、売却することも予想できないケースがほとんどだから残債が残っている人が多い。
いずれにしても財産価値を考えたプランが必要だろう。

外為ドットコムそれぞれの特徴

外為ドットコムの情報ツールがけっこういい。
カレンダーは一目でみえるようになってきているし、かなり便利。
マネーパートナーズのチャートも捨てがたいけど、外為ドットコムは意外とあなどれない。
みんなのFXは情報ツールはそうでもないけど、やっぱりあのスプレッドはまねできない。
それぞれに特徴があって、いいところわるいところがあるので、使いこなしたい。

中古車売却市場の拡大

中古車買取業者のガリバーの収益が上がってきているという話題を見た。
返金保障などをつけて、サービスレベルを上げているらしい。
車売却といえば、車下取りという感じがしていたけど、今はすっかり車売却といえば買取業者に頼むものになってきた。
愛車査定サービスもばんばんCMを売っているのでそれが功を奏したんだろう。
マーケティングも上手いのでこれからも有望な業界なのかもしれない。

fxキャンペーンでキャッシュバック?

自動車保険のキャンペーンやFXキャンペーンを最近よく見かける。
現金キャッシュバックだったり、クオカードなどがあたるキャンペーンがほとんど。
キャンペーンだとついつい惹かれてしまう。
こうやって集めたお客さんで企業は儲かってるんだろうか?
そこがなぞだけど、ある程度は定着率はあるんだろうな。
今後のキャンペーンに期待。