« 保育士の資格難易度 | メイン | 脱毛エステの体験談 »

ブライダルエステの体験談

ブライダルエステを選ぼうとしても、最初はどこを選んだらいいかわからないというのがやっかいです。
そこで考えたのが体験に行ってみること。
私はスリミングとフェイシャル、背中(つまり全部)に興味があったので、さんざん迷ったあげく、いくつかエステをピックアップしました。
体験は普通1つのメニューからしか選べないのですが、美4サロンは、背中と顔とか2つの部位を一緒に体験受けられるのが良かったです。
その他にやっぱり大手の技術を体験してみたかったので豪華なエステ、ソシエやミスパリにも行ってみました。
その結果、大手エステは豪華だけど、やっぱり高いということがわかり、予算に合わせるにはやっぱり美4サロンやヴァンベールみたいなところがいいかもという意見に落ち着きました。
豪華なところも捨てがたいですが、いろいろ受けたいことを考えるとそれが一番かなと思っています。
(短いコースなら安めのもあるけど、いろいろ受けたいなら単価の安いところにするのが一番ですね。)

実際に通ってみるとスチームを当てながらのフェイシャルや引き締めマッサージが気持ち良く
癒しにもなり、お肌の調子も整ってくる気がします。